あれは忘れもしない社会人一年目の夏の日。

日曜日だったので、家でゴロゴロしてたんですが、とりあえず暇だな~と思い、短パン、Tシャツ、ビーサンのラフな格好で近所を散歩していたんです。

すると、急に雲行きが怪しくなってゲリラ豪雨が襲ってきました。

雨宿りしなきゃと近くのコンビニに猛ダッシュでかけこんだのですが、次の瞬間、

「スッテーーーン」

と華麗に転び、後頭部を強打しました。

コンビニの床が濡れていてビーサンで滑ってしまったんですね。

とにかく足が真上に向くほどきれいに転んだので、コンビニの客は僕に大注目。

軽い脳しんとうでしたが、あまりの恥ずかしさにそそくさと立ち読みしました。

目の前が真っ白なのに。