かなりショッキングですが実話です。

引っ越しのバイトをしていた時の話。
作業中に2階からタンスを下ろす時に、ロープで吊って下ろしてたんです。
だけど、ロープが外れて下でサポートしていた相棒にタンスが垂直落下。

タンスは立ったままの相棒を突き破り、コントみたいに相棒がタンスの中にスッポリと入ってしまいました。

上から「大丈夫か~!」と声を掛けたら、目が見えない真っ暗だとの返事。
良かった、意識はあるんだな、と安心したのもつかの間。
下に降りてタンスから相棒を救出すると、彼の頭の皮は大きくめくれて、頭皮がベロンと顔に垂れ下がり、髪の毛で目隠しされた状態でした。
見えないほど真っ暗だと言っていたのは、タンスの中にいただけじゃなかったんです。

その後病院に直行し緊急手術。
今は髪の毛も無事に生え揃い、傷跡も見えないから全く普通です。

運が良かった同僚でした。