プラスチックの成型工場で仕事をしています。
数年前の仕事中、回転している巨大なギアに軍手が巻き込まれて、あわてて指を引っ張ったら中指と人差し指が自分の力でちぎれて、間一髪命拾いしたことがありました。

そのまま腕ごと巻き込まれたら、全身ギアの中に入っていってしまいます。
その時ちぎれた指はそのままギアに巻き込まれて、潰れてギアの後ろから出てきました。

ギアに巻き込まれまいと自分の力で思い切り引き抜いたので、指先から3つ目の関節からきれいに骨が取れて肉が見える状態でした。
当然出血もおびただしく指先からダラダラと血が流れっぱなし。
相当痛かったんですけど、はっきり言って指がちぎれた瞬間は全然っていうほど痛くないんです。
でも5秒もするとあわてて手を押さえて200m先の事務所まで一気に走りました。
事務所についた時には意識が暗転。
耐え難い痛みを徐々に感じてきて…。

潰れた指は使えず。キズが塞がるのに約1ヶ月、痛みが無くなるのに丸1年。
今じゃ回転する物体見るだけでもムチャクチャ怖いんです。
最近ようやく電車の車輪には慣れました。