私は、外科と歯科で2度叫ぶほどの痛みを感じました。
どちらも20代の頃です。

外科では、炎症を起こした部分を切開したのですが、皮膚に麻酔をして、膿を搾り出し、その部分にガーゼを(2~3枚くらい)ぐっぐっと押し込んでいくのです。
これがまた、体の内部から火で炙られたような痛みで、思わず叫んでしまいました。
あまりにも叫びすぎて、その後吐いてしまったくらいです。

歯科では、親知らず抜歯後の炎症で、これまた歯茎の内部を消毒したのですが、叫びすぎて過呼吸に陥ってしまいました。
どちらも、私が診察室を出ると、お待ちの患者様が顔面蒼白でいらしたのが記憶に鮮明に残っています(笑)。

あるニュースで「痛みに敏感な人は血中マグネシウム濃度が低い」といった記事を見かけました。
それが本当であれば、痛みに関する体質改善サプリメントなんて出来れば嬉しいな、なんて思ってしまいますね。