自宅の二階で飲みながらネットでもやろうと、ビール瓶とコップ片手に階段降りていて思いっきり転倒。
ものすごい勢いで1階まで転げ落ち、顔をあげてみると目の前に血溜まりが……。

額でも割ったかと思って、慌てて右手で額をさするが何とも無い。
と、その時やっと気づきました。
大量の血が流れていたのは左手からでした。
階段を下りるとき、右手にコップ左手にビール瓶を持っていました。
コップは前方で砕け散っていますが、左手で持っていたはずのビール瓶が見当たらないんです。
それもその筈、前のめりに倒れる時にどういう訳か左手の平でビール瓶を押しつぶしたらしく、グッサリとビール瓶は左手の平のほぼ全面に突き刺さっていました。
気づいた瞬間に全身がシビれるような激痛!
慌ててビール瓶を抜きましたが、これがまた無理に抜いたら更に痛みが。
血も全く止まらず、噴水のように出ています。
とりあえず手をタオルでぐるぐる巻きにして、洗面器で血を受け止めながら、四ブロック先の市民病院に徒歩で駆け込みました。
手術が更に痛くて、細かく割れて刺さった瓶片をピンセットで抜いてもらったのですが、数が多いので時間もかかって一苦労。
結局、完全には治らず、丸い形のキズが残ってしまったし、右手に比べると左手は未だに何だか動かしにくいんです。