最近の話です。
自宅で食事中のこと。
携帯の充電が切れそうだったので、コンセントを差し替えようと、お箸を咥えながら、コンセントを引っ張ったものの、挿し口が固くて抜けず。

改めて力を入れなおし、コンセントを力いっぱい抜いたら、コンセントが抜けた瞬間、引っ張っていた手がくわえていたお箸に当たり、口の奥にグサリ!
喉ではなかったものの、上顎の奥に思い切り突き刺さってしまいました。
ものすごい激痛でしばらく刺さったまま、怖くてさわれず……。
暫く息も出来ませんでした。
そ~っと抜きましたが、思ったほど出血はせず、数日放っておいたら傷口はすぐに治りました。
しかし今でも刺さった部分を舌でさわると凹んだ跡があります。
みなさん、お箸を咥えながらの作業は止めた方がよいですよ。